吉祥寺駅前にレイバー出動

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

吉祥寺に住んでいる友人に「駅前パレードにイングラムが来るから観に来ませんか?」とお誘いいただき、行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかく人大杉!

駅前のパレードスタート地点にトレーラーが設置されていたのですが、そこに人が群がり、全く動けない状態。
確保している動線もふさがってしまい、阿鼻叫喚の地獄絵図。交通整理の方、お疲れ様です。。。

友人とも途中ではぐれてしまったのですが、その友人は子連れの女性二人がぶつかったぶつかってないとか言い合いながら殴り合いの喧嘩をしていたそうです。

リフトアップのイベントも5回ほど行う予定だったらしいのですが、最初の1回で大混雑なのを観てか、以降は中止になってしまったようです。

パレードを行うのに駅前ロータリーは車両の通行止めにしていなかったので、限られたスペースに人が殺到してしまい、大変なことになっていました。

我々もイングラムを観た後は、のんびりパレードも観ようと思っていたのですが、ぐったりしてもうそんな気力はなくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長めのレンズを持っていったので、なんとかアップの写真が取れました。

顔の造形とか、しっかりしていてかなりかっちょいいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リフトアップ開始!
写真を見ると分かりますが、ぶっちゃけ駅前に出るよりも駅のホームからの方がよく見えたっぽいですw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リフトに固定されているので、可動などはしないのですが、公園に立っているガンダムと違い、町中に現れたイングラムはマンガの1シーンのようでなかなか壮観でした。
まぁ、人多すぎでゆっくりと観ることは出来なかったのですが;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょいとアップで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼女とイングラム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホントはイングラムのリフトアップを観た後はのんびりパレードも冷やかそうと思っていたのですが、人混みにもまれ、疲労困憊。昼から友人おすすめの串屋さん「けむり」に飛び込み、昼からぐうたらと飲んだくれてました。

ここはメニューも美味しく、店員さんも気さくでとても良かったです。
写真はレバー串。ふわふわのレバーがうまうまでした。

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

return top